国益ちゃんねるについて

国益ちゃんねるは横浜から南極までを手広くカバーする(予定の)日本の国益とアジアの平和を追求するためのページです。とはいっても現時点(2005年5月現在)では日本、台湾の2カ国しか扱っていません。
国益ちゃんねるは主に政治問題を扱うものであり、何でもかんでも扱う総合サイトではありません。とはいっても必要や状況に応じて、経済、文化、スポーツ、名所旧跡なども扱います。
運営は平凡なサラリーマン宮本将英が個人で行っています。
管理人プロフィール 1970年代神奈川県生まれ。都内の大学院を卒業。中国に3年間在住経験あり。現在は都内でサラリーマンをしている。

 

国益ちゃんねるの理念

 日本という国は、いつも諸外国にぺこぺこ土下座外交を繰り返し、首相は終戦記念日に自国の戦没者を慰霊することもできず、南京大虐殺などのありもしないでっちあげ話を歴史として現に教育現場で教え、マスコミは近隣の反日国家を弁護して自国を批判してばかり、平和憲法だ何だと言って自国の軍隊も持つことができず、固有の領土である竹島をかすめとられたままで、天然ガスなどの資源もかすめとられ、何十人の日本人を拉致されたままで、逆に近隣の友好国とはまともに交流することもできず、700兆円の借金を抱え、少子高齢化が急速に進み、銀行は大量の不良債権をかかえ、経済もなかなか伸びず、雇用も不安定で、独自の技術がありながらそれをいかせず、都市部の道路は渋滞し、朝は通勤地獄に苦しまされ、大したことのない賃金で奴隷のように働き、若者は無気力で道徳は退廃し、最高学府であるはずの大学生はろくすっぽ勉強せず、小学校から大学院までゆとり教育が浸透し、遊園地はディズニーランド以外のきなみ赤字、自殺率は世界有数の高さで、治安も確実に悪化し、国民の多くが誇りと自身を失っている。

 ちょっと大げさに書きすぎたかもしれないが、日本が様々な面で深刻な問題を抱えていることは間違いない。こういった様々な問題をほうっておいていいはずがない。必ず誰かが何とかしなければならない。それはやはり私たち国民一人一人がやらなければならないことだ。なぜなら日本は民主主義国家だからである。民主主義国家では一人一人の力が大切なのである。私は世の中を変えたい、日本を誇りと希望のもてるすばらしい国にしたい、ほんの少しでもいいから社会に貢献したい、という気持ちから当サイトを立ち上げるに至った次第である。それでもって、日本政府ならびにわれわれ日本人がまずせねばならないこと、それは日本人としての誇りを取り戻すことである。これが基本中の基本である。この始めの第一歩を我々は乗り越えねばならない。これは実はそれほど簡単なことではない。日本国内には日本の国益をひたすら害しようとする売国議員、ひたすら日本を貶めようとする売国マスコミ、ひたすら日本人としての誇りを失わせようとする売国教師などがダニのように隅々まで跋扈しているからである。これらダニの大群どもと我々は戦わなければならないのだ。

 私は日本一カ国だけがよければいいと思っているのではない。アジア、ならびに全世界が、平和で幸福になれればいいと思う。このようなことはあまりにも現実から離れた理想論でしかないかもしれない。だが、少なくとも今よりも明日、今年よりも来年を改善することはできるはずだ。真の幸福とまではいかなくても、仮に今不幸であればその不幸の度合いを減らすことは絶対可能なはずである。そして世界中全ての国々は友好関係を結ぶことができればこれほど幸いなことはない、などとまたまた現実を無視した理想論を展開したようだが、確かに世の中完璧などということはありえない。しかし改善すること、進歩することは可能なはずである。世の中から戦争、犯罪、貧困を根絶することは不可能であっても減らすことは可能なのである。

 現実の世界では、あからさまに日本に敵対しようとしている中国のような国もある。そういった国とはどのように付き合えばいいのであろうか。日本には、どんなに嫌がらせをうけてもひたすら中国に媚び続けてご機嫌をとろうとしている連中がいる。それによって日本がいかなる損失を被ってでも、中国を怒らせるよりはましだと考えているようだ。私の考えでは、中国と仲良くするためにはまず中国が日本に対して敵対的政策をとることはやめさせなければならないと思う。そうしないといくら中国のご機嫌をとっても時間と労力と金の浪費になる。そして中国が対日敵対政策をとる原因を分析してみると、ありとあらゆる諸悪の根源が中国共産党にあることがわかる。私は中国と言う国を全面否定するわけではない。中国や中国人と仲良くするななどと言っているのではない。もし中国と仲良くしたければ、まずしなければならないことは、中国共産党を倒すことではなかろうか。中国共産党を打倒してこそ、真の中国の平和と、日中友好が見えてくるのである。

 このように私は、世の中完璧はありえないと理解しつつも、少しでも日本が、そして世界が改善し、進歩していくことを望んでやまない。

 


掲示板について

国益ちゃんねる掲示板群は主に政治問題を扱うものです。現在二つしかありません。今後増やしていく予定ですが、そんなに何でもかんでも無数に増やすつもりはありません。
政治とは言っても、世の中ありとあらゆることが政治と関わっています。経済、社会、教育、スポーツ、などなど、政治と関係あると思ったらどんな話題でもどうぞ。
日本政治総合掲示板 国益チャンネルでは世界中のさまざまな話題について扱う予定ですが、現在、日本、台湾についての掲示板しかないので、当面この掲示板では日本のみならず、日米関係や日露関係、中東情勢などさまざまな話題について述べてもかまいません。台湾に関する話題はなるべく台湾の掲示板でお願いします。
日本人台湾独立促進会掲示板 ここでは主に台湾、日台関係、台中関係、そのた台湾と諸外国の関係などについて述べてください。
禁止事項
@個人のプライバシーを侵害する行為。絶対にやめてください。
「〜を爆破する」などのテロ予告、「〜を殺す」などの脅迫行為。冗談は通用しません。見つけ次第即A警察に通報します。
この二つさえ守ってくださればあとは大丈夫だと思います。当掲示板はなるべく自由な掲示板をめざしています。反日売国サヨクのかたもどうぞ。

国益ちゃんねるの今後の拡大予定

打倒中国共産党、中国政治掲示板 2005年夏を予定 中国政治に関する話題を扱います。

日本人チベット独立促進会、掲示板

日本人東トルキスタン独立促進会(チュルク系国家を応援するページ)、掲示板 このサイトでは東トルキスタンのほか、チュルク系である中央アジア諸国やトルコについて扱うつもりです。

とりあえず上記までは今後1,2年以内に発足させたいと思っております。以下のページはいつになるやらわかりません。

国益ちゃんねる東南アジア、掲示板

国益ちゃんねる南アジア、掲示板

国益ちゃんねる中東情勢、掲示板

国益ちゃんねる南太平洋、掲示板

国益ちゃんねるロシア

国益ちゃんねるアメリカ(おまけとしてカナダ)

国益ちゃんねるラテンアメリカ

国益ちゃんねるアフリカ

国益ちゃんねるヨーロッパ

国益ちゃんねる南極

国益ちゃんねる宇宙

 

 


【ホームページ作成講座】 | 本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | Webコンサルティングサービス
業界NO1のライブチャット | 自宅でで学べる!CAD資格合格講座 | 20GB 無料のオンラインストレージ
★薬草の資格が取れる! ⇒ 【薬草ガーデン講座】 | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース